2011年4月 6日 (水)

1週間ぶりのスイム

今日は1週間ぶりにプールへ泳ぎに行きました。wave
先週に発病した「ものもらい」はすっかり完治しました。coldsweats01

お医者さんからもらった目薬はかなり強力だったみたいです。sweat01

ひさしぶりのスイムですが、とっても気持ちよかったです!
いつもの東雲屋内プールですが、天窓があって日の光がプールに差し込み、
水の中はとってもキレイ!

か~るく1kmながして終了。
1週間ぶりにしてはまあまあでした。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

こっそり混じって

今日も泳ぎに行きました。wave
でも、プールはキッズのクラブ練習に、大人のクラブ練習開催で、激混み!shadowshadow・・・・。

まぁ、しゃ~ないけど泳ぎました。coldsweats01

フリーコースは全然泳ぐスペースが無いので、往復コースでいざ練習開始。
往復コースでもクラブの方が練習してたので、こっそりとメニューを聞いて、
一番最後に混じって泳いじゃいました。(笑)

久しぶりのスピードトレーニングでしたが、いい刺激です!up
クラブの方たちもだいぶ年配の方たちでしたが、みなさん若い!
ガンガン泳ぎます!coldsweats02

そしてなにより泳ぐ合間に見せる笑顔がなんとも素敵でした。shine

スキーも良いですが、水泳もいいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

泳ぎました。

この間、久しぶりに泳いで、あれからぼちぼちと泳いでます。

プールの定期券も買いました。調子はいい感じ。up
ランでだいぶ持久力と心肺能力が向上してます。run

泳いでも心拍数が上がらない。
負荷が足りないような気がするけど、そんなに手を抜いてるわけでもないし。

まあ、焦らず7月にピークが持っていけるようにがんばります。

目指すは自己記録更新!と繋ぐこと(笑)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

久しぶりのスイム

現在深夜勤務中です♪(´ε` )
頑張っとります。

今日は仕事前に予定通り泳ぎに行ってきました。
東雲屋内プールです。

ほんまに泳ぐのは久しぶり。
泳げるぐらいまで精神的に回復しました。ヽ(´o`;

でも2ヶ月も泳いでないんで心配でしたが、
ちゃんと身体は覚えてるもんです。

無事泳げました。息も上がらず。
ランで心肺機能が少しは強化されてるみたいです。しっかり2時間、低速ドリルを中心に
重心を前に持っていく練習をしました。
何かスキーの練習みたいですが(笑)

さああと5時間、太陽が昇るまで頑張ろう!

[この本見ていつも練習してます]

1299690817377.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

泳ぎました(東雲プール)

今日は仕事前に東雲屋内プールへ。wave

お昼ごろに行ったんだけど、お客さんはガラガラ。
安佐北プールよりもこっちのほうが少ないみたい。

25mプールをのびのびと泳げました。coldsweats01
超低速のドリルもひさびさにやってみましたが、全然・・・。down
長いことやってなかったんでだいぶポジションが狂ってます。
みっちり30分やりました。

だいぶポジションが戻ったかな。

明日はお休みなんで、水着でも見に行こうっと。
お尻がもう時間の問題です。(笑)t-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

仕事前にひと泳ぎ。

ただ今、仕事は深夜勤務night
8月から職場が変わり、3交代勤務になりました。
早番、遅番、深夜を1週間づつで交代になります。

なので、23時から仕事です。
その前にひと泳ぎしてきました。
いつもの安佐北区プールです。wave

この間まで、調子が悪かったんですが、
重心の位置を修正したら、バッチグー!
調子がすこぶる良いです。up

さあ、これから少し寝て仕事行って来ます。run


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

どうも・・・。

今日で仕事も終わり♪clock
明日から(^o^)ノ お休みです。

今日もいつものように業後は安佐北区プールへ。wave
集中して泳ぎましたが、どうも重心の位置がおかしくて、
前に重心をかけ続けれません。

最近ドリルしてないから、ポジションが狂ってますなぁ。shock
低速ドリルをねちこくしたいんだけど、最近は人が多くてね。

明日は気分転換でひさしぶりに海でも行こうかな。
ウェットスーツ出動? (σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

昨日は泳いで、今日は走って。

昨日は安佐北プールへ。wave
人は少なめで、ラッキーって思ったら、うまく泳げず・・・。wobbly

前日に絶好調で、調子こいて泳ぎすぎ、その疲れが残ってるみたいで。
まあ、そんな事もあるでしょう。
軽く泳いで終了っす。sweat01

今日は、プールは休館日。
なので、太田川沿いを走ってみました。runrun

安芸大橋の所から上流へ向かってゴルフ場沿いを走りました。
この川沿いのコースは景色がいいですね~。
夕焼けで雲が真っ赤で幻想的♪
また違う方向は雷がピカピカでした!

5分歩いて、早歩きのペースで30分走って、10分歩きました。
いい汗かきました。coldsweats01

さあ、明日で仕事も終わり、がんばろう。rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

昨日も今日も。

昨日は会社帰りに東雲屋内プールへ。wave
お盆も終わったので子供たちは少なく、「やった~♪」と、思ったら
この日は平泳ぎ天国・・・。shock

成人男性達が手と足をこれでもか!ってぐらい広げて泳ぐんで、
避けるのが大変!
2回ほど蹴られました(笑)
なので、早々に退散。run

今日は安佐北区プールへ。wave
子供たちの水泳教室が賑やかに行われてます。

泳ぐコースはほぼクロールの方だったので、ひと安心。
1時間集中して泳ぎましたが、今日は自分でも改心の泳ぎで大満足!
明日も泳ぎま~す。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

泳ぎました

暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?(◎´∀`)ノ
ぐっちは相変わらず、泳いでばかり。(笑)

今日は安佐北プールへ。wave
はまこさんも一緒に行きました。はまこさんはウォーキングコース。

泳ぐコースはお盆のせいか、若干少なめ。
女性スイマーが多かったです。heart02

今日もがっつり!ではなく、最近は量より質を重視してます。
1本、1本、集中して1時間ほど泳ぎました。

明日も泳ぎます。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)