2011年4月 7日 (木)

春の足音

今日も仕事前にランニングです。run

明日にしようかと思ったんですが、明日は雨だそうで。rain

いつもの海沿いコースでしたが、桜が咲いていました!
この間走った時は全然咲いてなかったんですけどね。

あっという間に咲き始めてます。
春はもうすぐそこまで来てるみたいです。

6.09km 45分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

嬉しい賞!

先週末で恐羅漢スキー場の営業が終わり、スクールも終わりとなりました。snow

今シーズンのスキーの事は一回もブログに書きませんでしたが、また今度書きたいと思います。pencil

さて、最終日に当スクールの校長先生から「校長賞」なる賞を頂きました!
今シーズンの活動が評価されました。crown

とっても嬉しかったです!smile

頂いた品はミズノのアンダーシャツとオーバージャケット。
ランニングにぴったりです。run

なので、先ほど早速着て走ってきました~♪run

いい感じです、着心地もソフトで最高!up

校長先生、ありがとうございました!
大事に使わせてもらいます。coldsweats01

20110329_1

[着た感じはこんな感じです!]
20110329_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

天神堂

run東北の大震災から4日経ちましたが、ほんまにひどい・・・。weep

テレビを見てると胸が痛くなります。
復興にはどれくらいかかるのか分からないけど、
被害にあわれた方には頑張ってほしい!rock

でも原発問題もシャレにならない状況。
下手したら、福島県には住めなくなるかもしれん。
風向きによっては東京やその周りの県にも汚染の可能性が。

もう、悪夢としか言いようがない。shock

でも頑張っていくしかない。
僕にも何か出来ることを考えてみないと。

東北の事を考えると気が重いのですが、今日も仕事前にランニングを
しました。

近くの天神堂(お城の跡)までラン&トレイルラン。
1時間07分、6.43km

20110315_1

20110315_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ランニング6日目

今回の台風は今ちょうど広島を通過中。typhoondash

そんなに被害がなさそうでホッと一息。ε-(´∀`*)ホッ

でも風が強いので本日のトレーニングはお休み。
本当なら泳ぐ予定だったんだけどね、泳ぎたかったなぁ~。wave
今日の仕事も設備のトラブルで何にもなかったんで、運動量激低。down
やれやれ。

でも昨日走ってたんで良かった。coldsweats01

昨日の携帯メニューは「前後10分歩いて、1km8分ペースで30分走る」。
夕方から太田川沿いを走ったんですが、真っ暗。night
でも意外とウォーキングの方や女性ランナーが多いのにビックリ。

みんないろんな目的で走ってるんだろうけど、がんばるね~。
ぐっちも負けずに30分じゃなく40分走りました。
携帯レッスンレベル1もあと2回で終了。

さあ、練習練習♪

[真っ暗ですが、がんばりました~run]
2010090601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ランニング 4日目

先ほどランニングから帰ってきました。run
会社から帰ってすぐに走りましたが、すでに深夜0時過ぎ。night
深夜ランニングです。

昼間に走るのと違って夜は涼しいですね。
星もキレイだし。shine

本日の携帯メニューは「ゆっくり肩の力を抜いて20分ランニング(1km7~8分ペース)」
コースは太田川沿いはもう真っ暗なんでアストラムライン沿いを走りました。

本日も順調にクリア。happy01

今日はよく寝れそうです。
おやすみなさい。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ランニング2日目

今日も凄まじい暑さでした。sun
あの日差しはもう殺人光線に近いですね。shock

午前中はいつもの実家の仕事でした。
僕が呼ばれるという事は難儀な場所なわけで・・・。
難所は幅がない登り坂の途中で右方向への急な階段4段。

疲れました。coldsweats02

でもキレイに出来上がり!shine
明日納骨予定なんで喜んでくれるといいなぁ。

帰ってから走りに行きました。run
トレーニング2日目、パーソナルトレーナーの本日のメニューは
「10分歩いて、1km8分ペースで20分ランニング」

コースはいつもの太田川の側を走りました。
休日のせいかランナーがいっぱい走ってました~。
みんな走ってるとこっちも盛り上がってきます。up
1km8分でしたが6分30秒で20分クリア。

気持ちよかったですが夕方でもまだまだ暑いですね。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

走ることにしました。

今日から走ることにしました。run

走れば持久力がつくだろうから、スイムも強くなる?(単純ですが(´ヘ`;))
でも、筋肉が減ってくるだろうなぁ・・・。weep

まあ、とにかく来年のパワトラへ向けてコツコツと。happy01

ランには携帯のアプリを使って走ります。mobilephone
たちまちお試しコース(0円)で使用しましたが、走ったコース(地図表示)、距離、速度、1kmのペース、時間、標高などGPSで測定してくれます。
PCから専用サイトにいけば、もっと詳しくデータが見れるすぐれもの。

今日はその中のパーソナルトレーナーなるサービスを利用して走りました。
本日のメニューは10分歩いて10分ジョグ(1km8分目標)でしたが、
見事クリア!(少し簡単すぎる気がしますが)

これからどんどんとキツいメニューになっていくみたいですが、がんばりま~す。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)