2012年10月28日 (日)

ブーツチューンナップ♪

夕方から、緑井パワーズへcardash

今シーズン、マテリアルチェンジしたNEWブーツの調整です。wrench
17:00、いつもの売り場であの方が待っておられました。

Mr.駒沢さんですshadow

今回のブーツはインナーを先に履いてブーツに足を入れるんですが、
とにかく足入れが信じられないほど簡単!
Img_47031

これ初心者用じゃない?coldsweats02

フレックス本当に130?coldsweats02

と思うほど、ブーツ前側はペラペラ。
でも後ろの踵側にはカーボンが配置されてて、
こっちはカチンカチン。
Img_47041

今の滑りに適してるんだと思うんだけど、
実際滑ってみんとわからんね~。sweat02

調整はスムーズに終了。
あとは雪が降るのを待つだけです。

いつもいつも駒沢さん、ありがとうございました。coldsweats01
Img_47011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

DAAレッスンにお邪魔

ちょっと前になりますが、
福岡のスキーショップ「DAA」さんのレッスンに参加してきました。happy01

レッスン会場は福岡の「サンビレッジ茜/人口芝スキー場」です。
Img_46031


Img_46041


人工芝なんて、初めて。sweat01
板も人工芝専用のステンレス人工芝スキーでチャレンジです。punch
Img_4606


他の参加者さん、ヒュンヒュン滑ってるんで、雪の感覚でOK?
と、思ってたら大違い!wobbly

まずズレない!down
切る感じで滑ればいいらしいが、切ることもできない!downdown

初めてスキーする人みたいになっちゃいました(笑)
後半は最初よりはマシになりましたが、ブサイクな滑りで終了・・・。shock

マーカーなど使った規制した中での練習、難しかったけど面白かった~。
今シーズンはオソラのDAAさんポールレッスンに参加せねば!coldsweats01

レッスンの後は、滑りの映像によるビデオレッスン。movie
そこにはあられもない姿が・・・。bearing
Img_46071

夜は、懇親会!
スキー談義や、国体選手の方もおられたので、色々な話が聞けました。beer
Img_46121

鍋をたらふく食べた後は、小田さん制作のムービー鑑賞!movie
これは、もうプロの域!凄いの一言でした。coldsweats02
Img_46131

夜はまだまだ終わらず、宴は続きます!bleah
オソラで鍛えられてますからね~(笑)
全然へっちゃらで夜は3時でフィニッシュ。sleepy
Img_46141

他の参加者の方は次の日もレッスンでしたが、
ぐっちは1日だけ参加でしたので帰宅の途に。weep

あとこの日の朝はデモレッスンがあったみたいで、
フロントで徳竹デモと西村デモがいました!

ぐっちのオソラTシャツに徳竹デモ、気づいたみたいで、
またオソラに来てください、とか県予選の前走の話を軽く。

楽しい人工芝スキー体験でした♫
201210094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

スキー48.49.50回目と今日この頃

とうとう、恐羅漢も先週営業が終わりました。happy01

最終日の大雪はうれしい事でしたが、
ちょっともったいなかったよね~!snow

でも、今シーズンはしっかり滑れたし、
いいシーズンになりました。
いろんな意味でねheart04

遅くなりましたが、先週の写真をどうぞ!sweat01

[先週の木曜日、天気予報を信じてきて大正解!]
Img_28142_2

[朝一はヒエ畑、最高~!GS板で大回り!]
Img_28242

[金曜日、残念ながら雨でしたがカッパで滑ります!]
Img_28342

[雨でしたが、よく滑る雪でした!]
Img_28352

[今シーズンもお世話になった先輩方♪]
Img_28422

[さらにお世話なったスキー場スタッフさん達♪]
Img_28482

[今週ぐうぜん見かけた天体ショー!」]
Img_28702

[久しぶりに来た黄金山、桜はまだまだでした。]
Img_28792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

スキー43,44,45,46,47回目

先週の木・金・土・日、今週の火曜と滑ってきました。happy01

もうだいぶ経つので、写真で様子をご紹介。coldsweats01
腰は90%ぐらいまで回復した感じ。up

でも、腰にまたあの衝撃が来るのではとビクビクしながら滑ってます。(笑)

コブもだいぶ滑れるようになりました。up

下手くそになったぶん、もっと練習したい!そんな今日この頃です。flair

[この休み中に初めて行った「鯛の鯛」!]
Img_27412

[きゅーたさんのお知り合いのお店です、美味しかった~!]
Img_27432

[この日はスタッフ研修デー、半日片足スキー練習!]
Img_27512

[スタッフ研修、講師は矢立さん!]
Img_27532

[フェイスコントロールは置いといて、基礎力アップな練習でした。]
Img_27542

[リフトにて♪]
Img_27582

[今シーズン初めてお会いした二宮先輩、全然会わなかったのが不思議・・・。]
Img_27702

[この日はパワーズの試乗会がありました。]
Img_27722

[いつも元気な市野さん、一回ぶっ倒れるまで一緒に飲んでみたい人です。(笑)]
Img_27732

[今回のお目当てはアトミックの小回り用165cm、ロッカータイプです。]
Img_27712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

スキー41、42回目

また更新があいてしまいました・・・。
すみません。coldsweats01

相変わらず、ジャックバウアーのような生活が続いています。(笑)

41、42回目は先週の休みにオソラでした。
腰もボチボチですが回復中。up

立山第2から小回りが出来たので、感激!shine

でも大回りはまだ・・・。down
コブもまだ・・・・。down

また腰が砕けるのではと・・・。weep

それに、もう第2からの大回り。
ちょっとビビりが入ってます。
全然恐くなかったんだけどね。wobbly

メンタルがシーズン初めに戻ってしまってますわ。sweat01

さえん。sweat01

今日は今からオソラ突撃です。run
もちろん深夜勤務明け(笑)night

寝てないわけで。shock

なんだかんだと、日曜のAMまで滞在予定です。
元気であればと、腰が砕けなければですが。

行ってきます!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

スキー39、40回目

現在時間はAM4時20。night
熱い苦めのコーヒー飲みながら更新中っす。cafe

木・金とオソラに突撃してきました。happy01
腰はゆっくりとですが、回復中です。
70%ぐらいかな。

小回りと急斜面はほぼ無理。
あ~滑りたい・・・・。

木曜は地味に滑って、午後からフェイスコントロールの練習。
来年はがんばって、○○○員に行かんといけんからね。coldsweats01

夜はまたまた宴(笑)beer
今回も楽しかった~、違った意味でね。
それは秘密です・・・・。scissors

金曜は痛みどめが効いてるのか、
中斜面大回りぐらいなら滑れました。flair
でも体が遅れまくり、もうベストな滑りは今シーズンはやっぱり
無理だね。

そんな体なのにDAAさんのポールで練習させてもらいました。
何本滑ったか、分かりませんがこれだけポールを滑ったのは初めて。
ポール、面白い~!絶対基礎にも役立つはず。

スタッフさんについて滑りを勉強させてもらいましたが、
ぶち速いし、超~カッコいい!

スキー引退するまでに国体予選ぐらいは1回は出てみたいね。(笑)

[ヒエ畑下部でのポールセットですmotorsports]
Img_26442

Img_26461

[DAAさんのスタッフさん、むちゃ速い!]
Img_26472_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

スキー38回目

腰痛絶好調のぐっちです!(笑)

今回の腰痛はかなり深刻そうです・・・・。weep
回復するのか、ホントにわかりません。hospital

さて、昨日のオソラですが、
ぴーかんの天気!happy01
Img_25732

バーンは春先のザブザブ雪。
こんな時は角より面の意識が大事です。secret

練習したいけど僕は横滑りがやっと・・・。wobbly
ブーツ履くのもやっとこさ。wobbly

情けない。down

途中、練習中のDAAさんのスタッフさんと1枚撮らせてもらいました!
ありがとうございました。
Img_25742_2


練習の後、
天気がよかったんで、山根先輩がソフトクリームを買ってくれました。
暑かったんで、美味しい~。birthday
ありがとうございました!coldsweats01
Img_25752_2

Img_25762


夜は帰るつもりだったんだけど、
先輩方が「飯だけでも食ってけぇ~」、と誘ってくれまして。beer

restaurant楽しい楽しい宴でした。
久しぶりにはじけちゃいました~。

[この時期しか飲めないお酒です、美味しかった~!beer]
Img_25802_2

[演奏中の大谷先輩!karaoke]
Img_25792

[武闘派のぐっちとうっち~!(笑)]
Img_25852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

スキー37回目

本日のオソラですが、朝から雨・・・。

どうなることやらと思ってたら、
10時ぐらいに快晴!

1330010963028.jpg

雪も滑る雪で板も走るし、良かったです。
旧国設滑って、それからカヤバタヘ。

1330010979912.jpg

ここでやっちまいました。

何本目かの時に、コブを吸収した瞬間、
ありえんような痛みが走って、悲鳴が!
この時点で本日のスキー終了です。
もう滑る事もままならぬ状態に。

2、3日前から腰に違和感があったんだけど、
久々に腰痛再来です。

このままシーズンオフになるか、
微妙なところ・・・。

回復具合しだいかな。

夜は、スキー場の方と食事に行きました。restaurant
戸河内のパスタ屋さんに行きましたが、
なんと定休日!coldsweats02

急遽、新しく出来たポプラの隣のステーキ屋さんへ。
すごく素敵な内装で、戸河内にいるのを忘れてしまうほど。

お肉もおっきくて、なによりこのお店の雰囲気が最高〜♪
1330010990088.jpg

スローな時間が流れてます。

18時半から22時までいちゃいました。(笑)
恐羅漢つながりで、いろんな方に出会う、
素晴らしい事ですよね。
1330011005018.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

スキー36回目

本日のオソラですが、
朝からガス、がす、ガス・・・。crying

何も見えません。sweat01
大回りは出来ないし、小回りも視界不良で微妙。

そう、こんな時はコブ。punch

コブは硬くもなく、めちゃ簡単な状況でした。
何本か滑りましたが、やっぱ整地練習したいですよね〜。

15時は以降は小雨が降り始めて。rain
雨にもマケズ、風にもマケズ、
ガスが晴れたのでGS板でいざ!

そして事件は起きました。

第3リフト降りたら、片方のストックがイスの変な所に挟まって。

ストックだけそのまま下山開始。
リフト折り返しの先の段差で、

パキっ!

無残にも真っ二つ。
折れてしまいました。

なので、1本もGS板で滑る事なく終了。
こりゃ、一大事!

慌ててパワーズ駒沢さんへヘルプの電話。telephone
同じモデルのストックを売ってもらい一件落着。
でも予想外の出費で痛い・・・。

まあ商売道具なのでしょうがないね。

さて、AM2:56、もうすぐ夜明けのオソラ、
外は激しく雨・・・・。rainrainrain

冴えんです。shock
[無残にもポッキリ折れちゃいました。]

1329933755194.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

スキー35回目

更新、更新と思っていたtら、布団で爆睡してました。(笑)
オソラより早朝更新です。

昨日は深夜勤務開けでオソラ突撃。
ほんま寝ずにようがんばりました。

久しぶりに山本先輩と滑れて良かったです。
練習メニューも色々。

ヒエ畑ノンストップ、片足スキー、DAAさんのショートポール、かやばたコブなどなど。

最後は立山、通称第2からの大回り。

ここでやっちまいました。
片足引っかかって、凄いスピードで後ろ向きに。
後はマトリックス状態で斜面へドーン~!

思いっきり後頭部から落ちました。
板は外れてゴーグルも外れ。
でもヘルメットしてて良かった~!

さほど被害はなく気持ち首がなんちゃってムチ打ち気味(笑)

相当吹っ飛んだね~。(約6mぐらい)
サイボーグぐっちはこれぐらいでは死にません。

昨日の夜はしんしんとオソラ雪でした。

現在のオソラは重めの新雪が5~10cmぐらいです。
本日も頑張ります。
「期待の新人、じょーじ所!」
1329863220523.jpg
「もはや達人の域、山本先輩」
1329863235056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧