2010年10月 3日 (日)

久しぶりの・・・。

今日は安佐北区スポーツセンターでトレーニング。

初めてトレーニング室なる筋トレルームを利用してみました。
1年3ヶ月ぶりのベンチプレスをしてみました。fuji

ベンチシートでまずはダンベルプレスから。
9kgぐらい?と思いながらやってみましたが、意外と余裕。
こりゃベンチも挙がる?と思いつつ、いざベンチプレ挑戦。

40kg、60kgは全然余裕。wink

70kgぐらいで本番にしました。sign03

インターバル70秒で10回、1セット、2セットは余裕。
3セット目は6回ぐらいで危なくなってきたので、ストップ。
スタッフに補助が頼めるのか分からないのでやめました。
まだ追い込みたかったんだけど、潰れたら痛いしね。(笑)

その後は
胸1種目→背中2種目→肩1種目→腹筋2種目→ランニングマシン20分で
終了。
途中で偶然にもスキースクールの先輩にばったり!
やっぱり上手な方はオフトレもしっかりなんですね~。

筋トレの後は、そのまま1階のプールへ。
連チャンでスイムです。

日曜なんで人は少なめ、子供用プールもガラガラ。
コテコテのドリルをみっちり。

よう~けトレーニングしました。
おかげで腹ペコペコ・・・。

今日はよう寝れそうです。
でも明日は筋肉痛かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

走って泳いで♪

昨日は仕事前に走って泳ぎました。runwave

朝10時からいつもの携帯アプリレッスンランニング。
今日のメニューは「歩いて10分+1km8分ぺースで10分」。
これも余裕でクリア!
でも日中走るのはヤバイくらいに暑い・・・。coldsweats02
汗ダラダラ。 (´ヘ`;)

走り終わって、家で軽くシャワー浴びて次はプールへ。

いつもの安佐北区プールですが、夏休みも終わり子供たちも少ないと思ったんですけど、大人の方がいっぱいでビックリ!

でも走った後なんで、プールは気持ちいぃ~。up
気持ちよく泳いで、終了。

着替えてる時に水着が薄くなってきているのを発見!
腰骨の所とお尻の所。
ここまで水着を使ったのは久しぶりだなぁ。

思えばパワトラ出場を決めてから一緒に泳いだ相棒。
お疲れさまでした。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

水泳練習開始!

昨日、初めての水泳教室に行きました!
11:00から12:00までの1時間。

少し早めに行って久しぶりの水の感触を確かめました。wave
25m泳いだだけでゼー、ゼー、息切れ・・・。(;-д- )=3ハァハァdown
まあこんなもんでしょう。weep

11時から教室開始。
参加者はご婦人方5人と男性2人(ぐっちも含む)。
ストレッチからでしたが、水泳らしいストレッチのメニューです。

2コース専用にあってご婦人方コースと残りメンバーコースに班分け。
一緒に泳いだ男性の方は平泳ぎの選手みたいでバシバシ泳いでいましたが、
ぐっちは全然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。shockshockshock
(迷惑だったのではと少し凹みました。)

ほんまにやった事ないようなメニューの嵐でした。
用語もさっぱりわかりませんし。
あるトレーニングではマジでおぼれそうになりました(笑)danger

初日の感想としては、やっぱり無駄な動きがほとんどだし、
それが原因で効率の悪い泳ぎになってるんでしょう。shock

なんかスキーに似てます。
負けるわけにいかないのでまた明日でも泳ぎに行ってきます。
ぼちぼちと焦らず。punch




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

たちまちジム&本購入

今日はお休みで~す。happy01
ですのでジムへ行きました。
プールに行こうかなと思いましたが、まだ7月の教室の予定が分からなかったので
たちまちジムへ筋トレです。dash

今日のジム、何故かアンダーアーマーのシャツを着た人がいっぱい。
変な感じでしたが、淡々とメニューをこなしました。

帰りにスタッフの方に色々と水泳教室の事を聞きました。
プログラム予定表ももらいましたが、時間帯がビミョー・・・。
火曜日の午前中しか出れそうにありません。down
あとは自己練習のみとなりそう・・・。weep
やれやれです。

ついでに本屋にも寄って水泳の本を買いました(笑)
「ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ」ってな本です。
DVD付きで1650円。
ひたすら見ます!マジで見ます!sweat01

[最新の本を買いました。これで何とかなるかな?wave]
20090702_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

激混み・・・。

現在時刻はAM0:35。clock
もう日付も変わり、木曜日です。
ぐっちの家の前では只今大掛かりなアスファルトの舗装工事をしてます。wrench
結構な音なんでなかなか寝れません。sweat01
オマケにアスファルトを焼くニオイが鼻を刺激します。
夜しか出来ないんだろうけど、作業者の方たちも大変です。

さて、今日はお休みでした。happy01
5日間がんばった体に更にムチ打ってジムへ行きました。up
頑張るぞ~、と思いトレーニングウェアに着替えていざ出陣。
するとまあ~人の多いこと。
シャレにならんほどの激混み状態shadowshadowshadowshadowshadow
ランニングマシーンは満員御礼。coldsweats02
バイシクルマシーンも満員御礼。coldsweats02
その他のマシーンもほぼ満員御礼、あちこちで次の方が順番待ち。
フリーウェイトゾーンもありえんぐらいの人口密度です!

「こりゃ、帰るか・・・・」、とマジで思いましたが、
それでもなんとか胸・背中を各4種目づつこなせる事ができました。
肩と腹筋が出来なかったのが残念ですが。

なんでこんなに人が多いのか!
不明ですね~。┐(´-`)┌
やっぱり夏に向けてでしょうか。wave

みなさんは大丈夫ですか、その体!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

筋トレ 2

今日も筋トレへ行ってきました!

が、ちょっとその前にお買い物。boutique
筋トレの時に着てるアンダーアーマーの背中に穴が開きました。coldsweats02
どんだけ背中擦ってるん?って話ですが・・・。(笑)
ですので同じモデルのXLを(σ´∀`)σゲッツ!!dollar
前はLだったんですが、体が大きくなることを想定してXLです。

おニューのシャツで筋トレ開始です。
今日は胸・背中・肩をいじめます。
全部で10種目2時間弱でした。

ベンチはこんな感じのメニュー。
50kg:10回、70kg:6回、ここまでがウォーミングアップ。

ここからが本番(100kgまではインターバル3分、100kgからの下りは1分)、
80kg:2回、90kg:1回、95kg:1回、100kg:1回(今回は見事に成功)lovely、80kg:10回、70kg:10回、60kg:10回。
下りはシャレにならんぐらいのキツさです。1分はほんまに早いです。wobbly

明日は仕事ですが、この疲れで朝起きれるかどうか・・・・。
微妙ですweep

[ぐっちお気に入りのアンダーアーマーです、肌触り最高!]
20081114_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

筋トレ 1

さあ~始まりました、月曜日ship
今日から勤務時間が変わり、遅番から早番へ切り替わりです。clock

朝めっちゃ寒いですね~、たまげました!、
日も出てないし、尋常じゃない寒さ!
こう見えても、ぐっちは恐ろしいほどの寒がりです(笑)

さて、会社のあとはいつものジムへ筋トレに。
今日は腕・背中・腹。
全部で11種目、2時間弱でした。

明日はヨガへ行ってきます!lovely

[ジムの窓はクリスマス仕様に、イルミネーションも♪いよいよ年末ですなぁ]
20081110_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

筋トレです。

本日もやっぱり筋トレへ。

今日は「むね・せなか・はら」の3つをトレーニング。
フリーウェイトエリアは微妙に混んでましたが、なんとか集中して2時間少しで終了。sweat01

ベンチも久しぶりの100kgに挑戦してみましたが、残念ながら失敗・・・。
あと4cm、って所で潰れました。bearing
持った感じは全然いけると思ったんですが、くやしいです。
筋力的には問題ないんだろうけど、やっぱり神経的につながってないのでしょう。

まあひさしぶりの100kg、いい刺激になりました。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

本日も筋トレ

本日も筋トレです。
今日は胸筋・肩筋・腹筋をトレーニング。runrun

最近、ガンガン集中してやるので非常にトレーニングが面白い!
ベンチ100kgがあがって、微妙にモチベーションが下がり気味でしたが、
今やっている分割法(日ごと各パーツを分けて鍛える)があってるみたいです。

世界の車窓で有名な石丸謙二郎さんがあるテレビ番組でこう言っていました。
「筋肉を鍛えているんではありません、筋肉と会話しているんです。」
最近この気持ちが解るような気がします・・・・。good

明日もジムです!!
気合いだぁ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

今日も筋トレです。

今日も仕事が終った後は、筋トレです。
本日のメニューは腕筋(二頭筋・三頭筋・前腕)・腹筋です。run

お客さんはぼちぼち。
短期集中でトレーニングしました。(約2時間で終了)
明日は腕はもう使えもんにならんぐらい筋肉痛です。bearing

それと今日はロッカールームですっごい体を目撃!sweat01
ギリシャ神話にでも出てきそうな体型の方が2人いました。(例えが悪いかな。)
胸筋ボーン!horse 腹筋ボコボコ!horse
あそこまで作るには、トレーニングはもちろんですが、
食事管理(低脂肪・高タンパク質な食事)も大変なんでしょうね・・・。

しかし、鍛えぬいた体は美しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)